12/7に無農薬苗栽培セット【ベジポット】の商品サンプルとして植えたトマト苗ですが(植え付け時の日記はこちら)、弊社農場にて、すくすく&ぐんぐんと順調に育っております。
その後の成長とお手入れの様子をご報告します。

◆2013/12/23(植えつけ後、約2週間)

たった2週間で目に見える成長ぶりです!
ハウス内での栽培ということもありますが、根の張りも良く、茎も太く葉も生き生きしています。

 

DVC00039◆2014/1/6(さらに2週間後)

年も明けて、あれからさらに2週間。
な・な・なんと!!!こんなに生い茂って、まるで別人!?(別モノ?)のようです。
この成長ぶりには植えた当人もびっくりです。
農場の人たちがお正月も関係なく、交代で水やりや温度管理をしてくれたたまものですね。
そしてやっぱり・・・手前味噌ではありますが、提供しているモノには自信があります!
無農薬栽培の苗、自社開発した土、そして週に一度、水やりと一緒に与えている野菜元気酵素エポックの効果がここに現れていますね。

DVC00038□お手入れ:その1-わき芽のカット

茎と葉の間にわき芽が出てきたら、小さいうちにハサミでカットします。

※わかりにくい場合は「トマトの育て方」をご覧ください。

さっそく花も咲き始めました!
どんな実をつけてくれるか、ますます先が楽しみです。

 

続きはこちら・・・

※こちらのトマトは【ベジポット】デルモンテトマトシリーズとは異なる品種です。

 

無農薬野菜の家庭菜園セット

無農薬苗栽培セット【ベジポット】デルモンテトマトシリーズ
無農薬栽培にこだわった、デルモンテトマトの家庭菜園セットです。無農薬で育てた苗、無農薬栽培用の土、酵素肥料など、弊社のノウハウが全て詰まったセットです。1セット 4,000円~ ご購入・詳細